父の葬儀への帰省も株主優待でコスト カット: Part 7

この記事は「父の葬儀への帰省も株主優待でコスト カット: Part 6」の続きです。

Day 7: 令和元年十月十四日 (死後10日目)

形見分け

父は所有欲のあまり無い人でしたので、形見になるものを見付けるのに苦労しました。
彼は書く事が好きだったのですが、筆記具についても、価格・見た目・ブランド等には全く無頓着な人で、安くても書き易い物を好んで使っていました。

そのような中、何とか複数の物を見付けました。

ルービック キューブ

書斎から子供用ルービック キューブを見付けました。

気分転換にでも使っていたのでしょうか。

過去記事「管理人の結婚指輪は「NEW ART HOLDINGS」の株主優待で割引購入☆」の項「ジグソー パズル」でも子供用のおもちゃを紹介しましたが、こちらのルービック キューブも、もし管理人とその妻に将来子供が産まれたなら、その子供に遊んで頂けると幸いと存じております。

管理人の父としては、自身がおそらくは気分転換に使っていたおもちゃを、死後は自分の孫に使って貰えると言う事になります。

ワイン

父は歌うのが大好きで、身内の申す事ではありますが、とても上手でも有りました。
地元のカラオケ大会でもよく優勝していました。

生前よく通っていたらしいカラオケ バーで、歌った際の得点で100点を出した時に景品として頂けた小瓶のワインが未だ大量に残っていましたので、白・ロゼ・赤を1本ずつ頂きました。

自宅に戻ってから、妻と一緒に、父の、管理人では到底敵わないその歌唱力、そして歌う事が大好きだった事を偲んで、献杯しようと思います。

遺品整理

遺品だからと言っても何でも残して置く訳にも行かないので、所謂断捨離を、軽めの取捨基準で、少しずつ進め始めました。

AEON STYLE

本日も突如食料品が入用になったので、イオンモール宮崎の中に在るAEON STYLEで買い物をしました。

「イオン」のOWNER’S CARDで3%還元・「マックスバリュ西日本」の優待券で1,000円毎に100円割引かれます。

尚、「イオン」のOWNER’S CARDで3%還元を受けるには、イオン系のクレジット カードで決済する必要があります。

Part 8に続きます。

8267 イオン
8287 マックスバリュ西日本

「食品」に関する他の記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。